4年ぶりのバウムクーヘン

今日から3連休って感じでしょうか。私は昨日から4連休です。^^
そんな今日は日理過ぎから映画を2本ほど見ました。

先月からWOWOWに入っているんだけど、見たい映画が放送されるってことで、
それを録画しておいたのです。1本についてはまた今度感想を書きます。

午後にゆったりと映画を見るのもいいものですね。

よく父親が休みの日にテレ東でやってる洋画をよく見ていて、
映画なんか見て楽しいのか?なんて子どもの頃は思っていたのですが、
実際にやってみるといい時間でした。

さて、その映画鑑賞中に届いたものが今回の話題でして、
これで3回連続でお菓子の話になりました。

なにかというとバウムクーヘンなんだけど、奈良から届きました。
デルベア」というお店のものです。以前にもご紹介したことがあるのですが。

きっかけは、2016年6月に放送された「林先生が驚く初耳学!」で、
その時に注文してから1年半後の2018年2月に届いたのが初めてでした。

で、そのおいしさに感動したのですぐに注文したんだけど、
それから4年経って、ようやく順番が回ってきました。

それだけの時間が経っているので、発送前に連絡をくれるんだけど、
そのメールが来たのを見て、ようやく来たーーー!って感じ。

おすすめの食べ方は薄く切って食べる方法で、
温めるとバターが融けて風味がよくなると書いてくれています。

味はいたって素朴で、それがまたいいんですよね。

分厚く切ってガッツリ食べるのも好きで、
ギュッと詰まっていて、食べ応えがあるけど飽きが来ないんです。

食べれば食べるほどにその良さがわかってくる味わい。

ということで、また次の注文をしたんですけど、
次もまた4年後とかになっちゃうのかなー。

その時が来るのをじっくり待つことにします。
ちびちび食べながらね。