ブログの記事書きました

2014年度ももう半分がおしまいですね。

今年度はけっこう忙しいので、
いつもなら秋は旅の記事で埋まってしまうところですが、
今年はどこにも行ける予定がないので、ネタを考えるのに困っています。

今月はなんとか15記事いきました。^^

で、そんな風にブログのネタに困っているのは自分だけではなくて、
塾の先生たちも日々困っているのでした。

最近は、会社がブログを書いているなんてのがよくあるわけで、
自分の行っている塾も、先生たちが記事を書いているのです。

教室ごとに分担が月に2度くらいのペースで回ってきて、
まあ、自分はくだらないこと書いてりゃいいわけですが、
会社のブログとなると、下手なことはかけませんよね。

しかも、塾ともなれば、何か教えになるような話が求められるわけで、
日々、教室長が頭を悩ましているのです。

で、いつも記事を書くのが教室長だけだとマンネリ化してしまうので、
たまに、他のスタッフが書くことになるんだけど、
うっかり誰かに任せるのを忘れていたみたいで、困ったなーということに。

そこで、今まで書いてなかった自分が登場することになったのでした。

後で考えれば、前に書いた記事みたいなのを載せればよかったなーって。
でも、とっさで思いつかなくて、過去の記事から転載することに。

何を選んだのかは秘密ですが、
それを塾向けにちょと書き換えて、載せてもらうことにしたのでした。

ただ、そのブログは、公開されてはいるものの、
いったい誰が読んでいるのか?って感じで、
そうなると、書いている方もモチベーションが落ちますよね。

自分も1日に10人くらいしか来てもらえてないですけど、
でも、ずっと見てくれている方々もいますからね。

なぜか訪問数をカウントしているそうなので、
たくさんの方に読んでもらえたらなーと思うのでした。