「Miracle Music Hunt Forever」

今日も暑かったですねー。今年初めてTシャツ1枚で出かけました。

向かったのは東京ドームです。GLAYのライブに行ってきたのでした。
今年2月にも行ってきましたが、そのツアーのファイナルです。

GLAYは昨年にデビュー20周年を迎えて、
その記念ライブの集大成が今回という感じなのでした。

さらに、GLAYが東京ドームでライブを行うのは10年ぶり。
前回は10周年を記念したライブで、それ以来なのでした。

そんな記念すべきライブを見ることができたのは本当にありがたくて、
とても楽しい1日となりました。

やっぱ東京ドーム。55000人が入っているって言っていたけど、
人の数もすごかったし、会場前の勢いも、歓声もすごかったなー。

アルバムの曲を中心としながらも懐かしい曲もやってくれて、
自分の一番好きなSOUL LOVEも演奏されました。うれしかった!

そして、2時間くらいで一通り終わって、次はアンコール。
20年の懐かしい映像が流れて、終わったらすぐにスタート。
もうすでにメンバーたちはステージにいたんだよね。

普通は、奥から入ってきて、わーってなるパターンなんだけどね。

慌てて立ち上がって準備してたら、すごい歓声が。
ステージの真ん中からピアノとともにせりあがっている人が。

なんと、X JAPANのYOSHIKIさんなのでした!
あれはびっくりしたなー。鳥肌が立ちまくりでした。

まさか生で演奏を聴けるとはね。なんとも贅沢でした。

みんなで「WE ARE X!」ってジャンプしたしね。^^
「WE ARE GLAY!」もやりましたが。

最後はぐるっと会場を1周してくれて、
前も後ろも楽しませようとするメンバーの配慮は素晴らしい。

昨日は恒例となった野球の試合があったんだけど、
そのせいで足がけっこうつらかったんですが、
今日のでさらに悪化してしまいそうです。^^

でも、本当に素晴らしい時間でした。ありがとうございました。