消えると映る

7月に入っていかにも梅雨らしくなってきました。

南の方には台風が3つもあるそうで、これから注意が必要ですね。
今月の後半には友人の結婚式などいろいろとあるのになー。

さて、今月に入って、いきなり携帯電話の調子が悪くなってしまって、
画面表示がなんか変なことに。

今は「G11」という機種を使っているんだけど、
まあ、いまだにガラケーなわけですが、スライド式のものなんですね。

基本的には普通に使えるし、画面が全く映らないわけではなくて、
映っている状態からスライドをさせると、画面が消えちゃうんだよね。

でも、その時でもバックライト的なものはうっすら光っていて、
で、全く消えているときに操作すると、ちゃんと映るのです。

映る時に動かすと消えて、消えているときに動かすと映る。

なので、電話がかかってきたりメールが来たりすると、
着信の瞬間に携帯電話は画面が映ってしまうわけで、
電話を取ろうと携帯をスライドさせると画面が消えるんだよね。

まあ、画面が見えないだけで、普通に電話に出ることはできるので、
まったく故障しているわけではないんだけどね。

うまく使えば使い続けることはできるんだけど、
修理に出すとか、これを機に機種変更するかとか、ちょっと悩み中。

今は「ガラホ」なるものも出ていますけどねー。
あとは、通信量をおさえたプランのスマホとかもあるのね。

さらに、いまだによく理解していない「白ロム」というのもあって、
今使っている「G11」の新品同様のものも買えるみたいで、
どれにしていいやらさっぱりです。

この携帯は3年前から使っているんですね。
ネットの情報だと、自分同様に不具合が出ている人が多いみたい。

できれば使い続けたいんだけどなー。
どうしたもんでしょうか。