ひしょひしょばなし

暑い日が続きますね。自分もとうとう明日からその猛暑の仲間入りです。

ということで、避暑地といえばここでしょう、軽井沢まで行ってきていました。
そこまで涼しくはなかったのですが、猛暑は逃れることができました。

軽井沢に行こうと思ったのは先週のことで、9月からの予定を整理していたのですが、
そしたら、けっこう連休があることがわかったので、どこに行こうかなーって。

その中で軽井沢も選択肢の1つにあがって、で、ふと思ったのでした。
別に9月じゃなくて、今行けばいいんじゃないの?って。

ただ、先週は木曜日から涼しくなったんですよね。
なので、暑さが戻ってきてしまうという月曜日から3日間行って来ました。

行きは東京駅から新幹線で。1時間ちょっとで着いちゃうんですね。意外と近い。
家からでも2時間で着きました。そんなに遠くないんですね。日帰りもありですね。

で、軽井沢には13時過ぎに着いて、駅を降りてもそこまで涼しくない…。
滞在していた3日間は、最高気温が30℃いっていたので、出発前の東京と同じ感じ。

まあでも、涼しすぎると服装に困ってしまうわけですが、
半袖半ズボンで過ごすことができたので、それはよかったです。

気温が30℃あると言っても、吹いてくる風はさわやかで涼しくて、
日差しの下だとちょっと暑いけど、日陰に入れば快適でした。

人も多めではあったけど、嫌になるほどの混雑具合でもなかったかな。
今日くらいから徐々に人が増えているんでしょうけどね。

ということで、次回からは軽井沢の話をしていきます。
また、お付き合いください。m(_ _)m