古いスマホを売りました

今日はインフルエンザの予防接種を受けてきました。
夕方に行くとすいているとのことだったので、床屋終わりに。ちゃんとすいてました。^^

さて、今年の夏にスマホを新しくしたわけですけど、
前まで使っていたスマホはどうしようかなって。

そしたら、売っちゃえば、との話を友人として、
まあまあ古い機種なんだから売れないんじゃ?と思ったら、まだ売れるみたいでした。

誰かが使ってくれたらうれしいし、そうでなくても都市鉱山なわけで、
中の貴重な金属が有効活用されるのかなーって。

今までの携帯くんたちはおうちで眠っているんですけど、今回は売ってみました。

買取をしてくれるサイトがたくさんあって、どこに出したらいいのか迷ったんだけど、
だいたいのところは、中古品の場合は機種のみの買取だってところばかりで、
でも、箱も付属品も買い取ってくれるところがあったのでそちらに出してみました。

箱も付属品も説明書もきちんととっておいたんですよ。
売るためじゃなくて、単なる捨てられない病なんだけどね。^^

お願いすると集荷に来てくれて、その運搬費を負担する必要もないんだって。
まあ、その分は買取価格から引かれる形になってるんでしょうけど。

数日たって査定結果が送られてきて、ランクはAでした!
中古品の中でも一番高いランクです。目立った傷もなくきれいな状態だって。

ちゃんとケースに入れて、液晶もガラスフィルム貼ってましたからね。
ということで、買取価格は6000円でした。

ただ、サイトの情報だとランクがAはもうちょっと高く買ってくれるって出てて、
何かが影響してマイナス査定になっているみたいなんだけど、それは教えてくれないんだよね。

その価格で不満ならそのまま送り返してくれて、その時の送料もかからないんだって。

まあ、送り返してもらったところで、どこに出してもたいして値段は変わらないだろうから、
6000円で買い取ってもらいました。すぐにお金は振り込まれました。

もともと中古で買ったものですからね。4万円ちょっとで。
それを約3年使って、6000円戻ってきた。だから、月1000円程度の負担で済んだわけですね。
月2000円を基準としていたので、ずいぶんと安く済みました。上出来。

ってことで、今使っているものも長くきれいに使って行ければなと。
まあ、いつも売れるとは思ってないですけどね。