最後かもな文化祭

今週末は各地で文化祭・学園祭が催されていたかと思いますが、
今日はひさびさに文化祭に行ってきました。4年ぶりですね。

行くのは今回で3回めなんだけど、今までの2回は初日でしたが、
今回は2日め(最終日)に行くことになりました。

まあ、どちらに行っても大きな変わりはないでしょうが、
今日は終わった後に片付けがあるので、とても忙しそうで、
なので、ジャマにならないように早めに退散してきました。

初日だとだらだらだべっていられるんだけどね。

さて、今回もほぼすべての展示教室にまわることができたかな。

まず向かったのは楽器の体験で、バイオリンを弾いてみたくてね。

ただ絃を鳴らすだけだったらいい感じの音が出たんだけど、
左手で絃を押さえ始めると、もういろいろパニックになっちゃうのよね。

でも、いい音がならせてよかったなー。

今回は、映像や簡単な劇をやっているところにも入ってみました。

ちょっと時間がかかりそうなのと、常に開放されているわけではないから、
そういった展示はなかなか入りづらいところがありますが、
5~10分程度で入れ替わるような工夫がされていたので、
おもしろい映像も見れたし、入ってみてよかったです。

生物部の展示では、今回も透明標本が。自分で作れるなんてすごいね。

政経部では模擬裁判もやっていて、今年も見せてもらいました。
また、折り紙同好会では大きな作品やカラフルなものまで。

今回は展示が中心で、なかなか舞台ものを見れなかったんだけど、
最後にバレエの演技を見ることができました。

ということで、今年もいろいろと楽しませてもらって、
また、おいしい昼食までいただいて、本当にありがたかったですね。

こんないい思いができるのもこれが最後になってしまうんでしょうからね。
残念なことです。まあ、仕方ないですね。

ということで、本当に楽しい1日でした。
みなさん、お疲れさまでした。