ケーキ2つのイブ

今日は楽しいクリスマス。の前日。

ケーキを取りに行く前に新しい部屋に行って、
まずは、注文した冷蔵庫を受け取りました。

ひとりで担いでくる配送やさんはえらいですね。

いったんおいてしまうと持ち上げるのが大変ということなのでしょう、
チャイムが鳴ったので出てみると、持ったまま待っていて、
かなりつらそうに玄関先に置いてくれました。

あとは自分でって話なわけですけど、
幸運なことに、冷蔵庫置き場は玄関のちょうど真横なので、
その場に置かれてしまっても何の問題もないのでした。

まだ使う予定もないので、そのまま置いてきちゃったけど。
いつコンセントにつなげようかなー。

それからケーキを取りに行って、
今年は新宿までではなくて、近くのデパート受け取りにしたので、
そこまでの混雑にも当たらなくて楽チンでした。

今年のケーキは銀座千疋屋のものにしたんだけど、
なんと、千疋屋はすごいですね、袋まできちんとしていて。

チャックのついた保冷バックで、
ちょっとこれ見よがしで恥ずかしい感じもしましたけど、
あれだったら、周りの人もよけてくれるんじゃないでしょうかね。

で、今年は姉家族もやってきたので、ケーキも2つになりました。

ブッシュド・ノエルもなかなかいいですよねー。

以前に、生クリームとチョコクリームを同時に楽しめるという、
そういったケーキを買ったこともありましたけど、
2つの味を楽しめてうれしかったです。

ということで、楽しいクリスマス・イブとなりました。

今年も明石家サンタはおもしろいなー。