三太郎の日

いやー、もう寒いですね。涼しいを通り越しています。
このまま一気に冬に行ってしまうんでしょうか…。

さて、昨日は13日の金曜日でしたが、
そんな13日にauユーザーが得するのが「三太郎の日」なんですね。

ガラケーを使っていた自分には縁のないものだったわけですが、
8月からガラホになって、とうとう自分にもお知らせがやってきたのでした。

当初は、ガラホは対象外だったみたいなんだけど、今月は対象になったみたい。
この気まぐれ具合ははたしてどうなんでしょうかね。

で、今月は100円ショップのダイソーで賞品を1つもらえるということで、
まあ、たった108円なんだけど、もらえるものはもらってこようと。

3日にも行きたかったんだけど、ちょっと仕事が忙しくて無理で、
昨日の13日にようやく行くことができたのでした。

ちょうど、水回りを掃除するためのブラシが欲しかったので、
それを探しに行ったら、ピンク色のしかなくて、しかも最後の1つ。

レジに持って行くと、まあまあ混んでいたけど、
いつもだいたい混んでいるから、13日だからということではなさそう。

携帯の画面に出ているクーポンを見せて、
お店の人も、スマホじゃなくてガラホだと指でスクロールできないことがわかっていて、
スマホだとどうやって電子スタンプを押しているのかわからないんですが、
ガラホの場合は、下にあるフォームに番号を入力する形でした。

で、それをやろうとするんだけど、文字の種類を数字に変えなきゃなわけで、
その辺を自分が操作して、無事にクーポンを使用済みにすることができました。

いやー、ずいぶんと手間取らせてしまいましたね。

また23日に行けば何かもらえるということで、
せっかくだからまた行きたいと思っているんだけど、何をもらおうかな?

auの「三太郎の日」は、ソフトバンクの「スーパーフライデー」のまねっ子で、
あちらはなかなかいいものがもらえているみたいですね。

このキャンペーンでホントに他社への流出がおさえられるんでしょうかね。
ちょっとよくわかりませんが、まあいいか。

あ、9月の携帯代は2386円でした。やっぱガラホにしといてよかった。