ファミマと無印

明日の夜は本当に雪が降るみたいですね。平野でも積もるかもとか。

雨がほとんど降っていないというのに、降ったかと思ったら雪。
普通に降ってくれるだけでいいんですけどー。

さて、昨夜だったでしょうか、突然のニュースで驚いたのが、
「ファミリーマートでの無印良品の取り扱いが終了」ということ。

前にここで書きましたが、
無印のバウムクーヘンがなかなかのお気に入りでして、
じゃあ、それをどこで買っているのかといえば、主にファミマでだったんですね。

なので、これからは買えなくなってしまうわけで、
無印のお店に直接行かなければならなくなったのでした。

んー、そんな気軽にふらっと寄れるようなところにはないのよね。
これからどうしたものでしょうね。

で、ちょうどというか、偶然にというか、
この間池袋に行ったときに、無印のお店に行ってきて、
そこでバウムクーヘンを大量に買ってきたところだったのです。

無印のお店に行くと、いろいろな味が売られているので、
あれもこれも欲しくなっちゃって、結果、9本も買ってきちゃいました。

まあ、それはそれでうれしいんだけど、
ファミマだと、置いてあるのはだいたい3つくらいの種類なわけで、
それが時期によっても変わるし、それも1つの楽しみだったんですけどね。

本店に行ってしまうと、ついついあれもこれもと…。

ファミマも無印も元々は西友の子会社だったんですものね。
だから置いてあったんだと思うんだけど。

コンビニなのに、それなりの品質というんですかね、
そういうものが置いてあるのもなかなかいいと思っていたんだけど、
まあ、今はそういうのは難しいんでしょうかね。

かつては、コンビニで安売りなんてありえなかったわけだけど、
今は普通に安く売るようになってきたものね。

ああ、子どものころ行ってた塾の近くに、無印のお店があったんだよね。
懐かしいなー。

そこはいつの日かファミマになっちゃったんだけどね。
そのファミマは今でもあるんだろうか。

無印のお店なんて、今はデパートの中にあるってイメージだものな。
ああ、子どものころ行っていたあのお店が懐かしい。