BBQ+壮行会

今日は暑かったですね。

そんななか、サークルの同期で集まって多摩川でバーベキューをやりました。

サークルの恒例行事にバーベキュー大会があって、
その思い出の地で今回は実施してみました。

その場所のすぐ近くに家を買った子がいるので、
そこで準備をさせてもらってから、いざスタート!

はじめは炭が少なくて、なかなかお肉が焼けなかったんだけど、
炭をさらに追加してからはジュージューと。

ソーセージ、焼き鳥、とうもろこしなどサイドメニューは充実していたんだけど、
肝心のお肉はオーストラリア産を中心に購入し、なぜかケチってしまったため、
こちらの満足度は低かったですね。

あと、マツタケも買ってみたんだけど、
こちらも風味をほとんど感じることができず失敗でした。

で、宴もたけなわのところで離脱して、新宿へ。
クリケットの女子日本代表の壮行会があったんです。

来週、パプアニューギニアで試合が行なわれて、
そこで勝つとワールドカップ予選に出場できるということなんですね。

で、だいたい50人近くの人が集まっていたみたいなんだけど、
昨年クリケット界に復帰したこともあって、
クリケッターが一堂に会するイベントに出るのは4年ぶりくらい。

やっぱり若い人は知らない人も多いけど、
でも、諸先輩方をはじめとして知っている顔もかなり多くて、
なんだか懐かしく思えました。

選手たちにはがんばってもらいたいですね。

それにしても、
昼から夕方までずっと飲んでたわけで、そんなの初めてなのかもね。

夕食はさっぱりとおうどんをいただきましたとさ。