東京タワーへ!

昨日から仕事が始まったのですが、
1日行ったら、もうお休みになってしまいました。

また明日からありますけどね。

ということで、今日は東京タワーに行ってきました。

夏休み中に日曜日とあって、けっこう人はいたけど、
でも、そこまで多いって感じではなかったかなー。

とはいっても、券を買ってエレベータでのぼるまでに30分かかったけど。

東京タワーには小さい頃に一度行ったことがあるんだけど、
そのときのことは、あんまり覚えてないんだよね。

はとバスに乗っていったんだと思った。

東京タワー内のカフェみたいなところで、
なんかジュースとか飲んで時間をつぶした記憶はあるのですが。

で、東京タワーの展望台は150mの高さってことで、
そこまで高いわけじゃないから、横から見る感じ。

ちょっともやってますかね。

さらに100m上には特別展望台があるんだけど、
そこに行くエレベータも並んでいたので、結局行かず。

展望台には床が透明になっている部分があるので、
そこを楽しんでから下りて来てしまいました。

一応、この部分に立ってはきました。まあ、立つだけなら大丈夫。

それに対して、子どもってのはいいもので、
ジャンプしたりとか勢いよく踏みつけたりとか、すごいですね。

この展望台には階段で行くこともできました。
帰りを階段にしてもOK。

あんま利用者は少なかったですね。やっぱ暑いからねー。

で、下りてきてから遅めの昼食を東京タワーの前で。
串揚げの「四季の串揚げ 九四」というお店です。

野菜の串揚げもおいしかったねー。オクラとかズッキーニとか。
あと、フォアグラの串揚げもありました。

ご飯もちりめんご飯で。

また今日もいいものを食べさせてもらいました。
ってことで、また明日からがんばりましょう。

あ、そうそう、最後に、
ちょっとお菓子でもお土産で買っていこうといろいろと探していたら、
最終的にこんなものを買ってきました。

お台場には行ってないんだけどね。ちょっとおもしろいでしょ。
中身は本家のものと似ているようなのですが。

ちなみに、黒いバージョンもありました。

明日、塾に持って行くので、楽しんでみようと思います。