太いのがいいね

今日から授業でした。やっぱしゃべるのは疲れますね。
1日に4時間って日もあるんだけど、のどが痛くなりそう。

そんな今日ははじめて「いちご大福」ってものを食べました。
たぶん初めてだと思う。

けっこう賛否両論、意見が分かれる食べ物だよね。
邪道だ!とかいって好まない人も多いでしょ。

俺もその1人。

で、食べてみて、たしかに好きになる人の気持ちがわからないではないけど、
やっぱ、あの上品なこしあんがかわいそうです…。

普通に大福として食したかったです。

まあ、もらい物なので、文句言っちゃいけませんね。

さて、さっきテレビをザッピングしてたら、
テレ東の「ワールドビジネスサテライト」で、太麺の特集やってましたね。

正確には、製麺屋さんがラーメン屋さんごとに麺をカスタマイズしてくれて、
それがけっこう売れてるって話なんだけど、
最近は太い麺がはやっているそうで、
高田馬場に「太麺堂」という太麺ラーメン専門店があるんだって。

あれ行ってみたいなーって。

で、太い麺で今お気に入りなのが、カップラーメンの「太麺堂々」なんです。
ちょっと前にスーパーで安売りしてたからちょっと買ってみたんだけど、
それを食ったらかなりはまってしまいました。

あれおいしいよ。マジで。
麺が太いってのもそうだし、スープのこってり感も大好き。

一番のお気に入りは「極太濃厚味噌豚骨」味です。
ラーメンなのにカップの形状がちょっと浅くて広くて特徴的なんですよ。
カップ焼きそばUFOみたいな形状だね。

麺がもっちりしてておいしくてねー。
今日も見つけたので買いだめしてきちゃいました。

で、このラーメンって、
あの力士みたいな人がモー娘のダンス踊るCMのなんだよね。

あのCMはあんま好きじゃないんだけど、このラーメンは大好きです!
濃いーのが好きな方はどうぞ。