終わりました

今日は夜を家でゆったり過ごせてとてもいい気分です。

今月は、平日の夜はすべて仕事で埋まっていて、
週末にどこかに出かけてしまったので、
家で夕食をちゃんと作ってゆったり過ごすのはとても久しぶり。

4月8日以来のことでした。

夜遅くに帰ってきて、次の日も朝早いから、
夕食なんて作っている暇もなく、買ってきた惣菜ですませて、
でも、サラダくらいは作りたいなーと、まあ、野菜盛るだけなんだけど、
食べ終わったら、ちょっとネットしたらすぐに風呂に入って寝るという。

こんなことを言ったら怒られるかもしれませんが、
人間らしい生活をしているとはとても思えない3週間でした。

まあだから、週末くらいは何かしたいと、
もともとライブは予定されていたものではあるけど、
家でじっとするのも嫌だなーと思ってしまったりしたわけで。

そんな生活ももうおしまい。(なはず)

もともとこんなことになる予定ではもちろんなくて、
急に代講を頼まれてそれを引き受けることになったので、
まあ、そんなことになっちゃったんですけどね。

毎日夜までで、さらに朝早くから出って、
ここまで大変とは思わなかったなー。

ということで、夜にテレビを見ているのも久しぶり。

ちょうど今日はNHKで「今夜も生でさだまさし」があるから、
次の日を気にせずに、眠い目をこすりながらでもなく、
気持ちの余裕を持って見れるのはうれしい限りです。

まあ、世間的にはすでに連休が始まっていて、
俺も半日遅れで始まった感じなので、
連休後半にはまた出かける予定だから、
前半は、部屋を掃除して夏モードに切り替えたりとか、
いろいろとたまっているものを片付けようかと思うのでした。

あ、この間買った「マダムブリュレ」を、
レンジであっためて食べてみたんだけど、すげーうまい!

ふわふわでとろける感じ。冷たいときとガラッと変わるのね。
うむ、これは並ぶ価値はあるかも。

いや、やっぱ並ぶのは時間がもったいないから、3か月待ちかな。

ってことで、吉野の話は次回からということで。