今期初クールビズ

昨日はWiMAXについての記事を書いたわけですが、
同じようなことを考えている人は多いみたいで、
とても久しぶりに、トラックバックを送ってもらいました。

なんかもう、トラックバックってどうなってんのかね。
SNSが全盛のこの時代に、どうなんでしょうね。

送っていただきありがとうございました。^^

さて、今日はひさびさにノーネクタイで出勤してみました。

昨年は、電力使用制限令が出たこともあって、
明らかに「いやいや」実施したクールビズでしたが、
なんと、今年は6月から実施するとの連絡が!

あれにはびっくりしましたね。まさか実施とは。

プリントに「クールビズ」って言葉が書いてあるのがちらっと見えて、
たぶん、今年は実施しませんって連絡なんだろうなーって思ったら、
まさかの実施ですからね。しかも6月1日から。

昨年は7月からだったのにね。

発表した次の日はちゃんと雷雨が降ったわけですが、
何で実施することになったんでしょうねーって話になって、
ある人は、世間体を考えてではないかと言ってみたり、
ある人は、昨年実施して電気代がかなり節約できたからじゃないかと。

うん、後者っぽいよね。

ということで、今日はノーネクタイで行ってみたわけですが、
基本的にはネクタイをつけて行くことにしているのでした。

というのも、いろいろと面倒なことが重なるからで、
今日は夜の仕事がないから、だからネクタイをしていかなかったんだけど、
夜の仕事場ではクールビズは実施されていないので、
まあ、だいたいはいったん家に帰ってくるから問題ないんだけど、
もし、直接行かなければいけなくなったら、ノーネクタイではまずいわけ。

じゃあ、ネクタイ持ち歩けばいいじゃないかって話でしょ。
うん、それがめんどいよね。くしゃくしゃになっちゃうしね。

さらに、家に帰ってきてからつけるのも、
朝のうちはまだ涼しいから、そんなに苦じゃないわけだけど、
暑い中でボタンしめてネクタイしめてってのは辛さ倍増で、
だったら、朝からしていってしまえばいいじゃんって。

さらに、ワイシャツのボタンを開けたときに、
中に着ているシャツが見えてしまうのはかっこ悪いわけで、
そのために、Vネックのシャツを昨年買ったわけだけど、
まさか、今年もやるとは思っていなかったので、
とりあえず2枚しか買わなかったんだよね。

それだと、毎日ってのは無理なわけですよ。
毎日洗濯機を回しているわけではないですからね。

以上、そんなこんなが重なって、
ああ、じゃあ面倒だからいつもの通りでいいや!って。

まあでも、今日はとても気温が上がったので、ちょうどよかったですね。

明日から梅雨に入るらしいので、当分はしなくても大丈夫かな。

あ、あと、ネクタイしないでボタンを外すと、ちょっと老けて見えるよね。
それもちょっと嫌な理由の1つだったりして。

ってことで、その日の気分次第で、
実施したりしなかったりでいいやと思う今日この頃なのでした。