コンポを使おう

台風来てますね。大丈夫なんでしょうかね。心配だなー。

そして、明日はずいぶんと涼しいという予報が出ていますが、
本当に20℃ちょっとしかいかないのだろうか。

本当だとしたらけっこう嬉しいなー。
ビシッと上着を着て行くことにしよう。^^

ってことで、今日は水曜日なんですが、
水曜の夜といえば「TERU ME NIGHT GLAY」ということで、
いつものようにradikoを起動させて聞こうとしたら、なぜかbayfmがない…。

よく見てみたら、自分は愛知にいることになっていました!
なので、愛知にあるFM曲がズラリと。

うーん、愛知の放送局が聞けるのはうれしいんだけど、
いや、自分はbayfm聞きたいんですよ。

ということで、仕方ないのでコンポのラジオを起動して、
ひさびさに78.0の合わせてみたところ、何ときれいに聞こえる!

前にも書きましたが、bayfmは千葉の放送局なので、
やっぱり電波の届きが悪くて、雑音がひどかったんですよね。

一応、CATVの回線から電波取ってたんですけどね。それでもダメ。
どうにかならないかとCATVに問い合わせたりもしたんですよ。でもダメ。

というはずだったんだけど、何ときれいに聞こえるじゃないですか。
ってことは、別にradiko起動させなくてもいいってことじゃん。

まあ、どっちで聞いても特に何の問題もないので、
これからもradikoで聞くかもしれないんだけど、
コンポだとPCの起動を待つ必要がないから、帰ってきてすぐ聞けるわけで、
その点ではよかったかなーと思うのでした。

今や、CDもPCに取り込む関係からコンポではあまり聞かなくなっているので、
せっかくあるものだから使ってあげないとね。

金曜日の夜には「Antenna K」も聞いているので、
これからは週に2回ほど働いてもらうことになりますね。

また動き出すことができて、コンポも嬉しがっているといいんですが。
機嫌悪くなってすぐに壊れたりとかしないでね。