おじゃましました

そろそろワールドカップが始まるんですよね。
ってことで、デザインをそれっぽいのにしてみました。

おそらく今回もほとんど試合は見ないかと思いますが、
日本代表にはがんばってもらいたいですね。

さて、今日もいつものように軽い坂を上りつつ職場に向かうと、
いつも使っている道が通れないようになっていました。

なんでも、カラスが子育てをしているから迂回してくれと。

子育て中のカラスは神経質になっちゃって、
近くに来た人間を襲っちゃうんでしょうね。

昨年は違ったエリアでそのような表示を見たんだけど、
よくそういうのを見つけるなーって思っていたんですね。

で、帰りにもその部分はよけて通って、
でも、その部分以外にも危ないところはないのかなーって思ってたら、
ええ、ありましたね。

低い位置にカラスがとまっていて、
歩いていたらばさばさとこちらに向かって飛んできました。

ただ威嚇するだけなのかと思いきや、
普通にうしろから頭を足でツンツンやられてね。

で、1回やったらいなくなるのかと思いきや、
遠くに行くまで低空飛行をし続けるんですね。

そこまで怒らせちゃってごめんなさいねって感じなんだけど、
これでフンでもつけられたのなら最悪だなーって思うんだけど、
そういうことはなかったみたいで、
足でツンツンされたのも、そこまで痛くはなかったんだよね。

なんかいた気持ちいい感じ。^^

明日には今日襲われたエリアも通行禁止になっているんでしょうかね。

てか、自分は1人だからまだよかったけど、
時間によっては集団でぞろぞろと人が通るわけで、
そうなったらカラス君たちはどうなっちゃうんでしょうかね。

あきらめるのか、もうパニくってえらいことになるのか。

いずれにせよ、みなさんもお気を付けくださいませ。