山登りはいい人ばかり

今年は仕事始めが月曜日で、ようやく終わったーって感じの方も多いのかと。

自分は、昼の仕事は木曜日から始まったので、
2日やったらお休みという、まあまあいいサイクルだったのでした。

で、明日は山登りに行くことにしました。

部活動の新春登山について行かせてもらうわけですが、
本格的な登山というのは、大人になってからは初めてなので、
今回、山に登るのに必要なものをいろいろと買い揃えたのでした。

まずは靴を買いに行きました。さすがに普通のスニーカーではダメだと。

最初は、秋葉原に行く用事があったので、
そのついでに、ニッピンというお店に行ってみました。

年末なのに開店から次々とお客さんが入っていって、
山登りってけっこう人気があるんだなーと思ってみたり。

そこで靴を眺めていたら、店員さんが声をかけてくれたので、
初めてだって話をして、靴を試し履きして、軽い坂を歩いてって。

でも、なかなか足に合う靴がなくて、3つか4つ試したんですけどね。
時間が来てしまったので、そこでは買えずに終わってしまったのでした。

ということで、今度は忘年会があった日に早めに家を出て、
神保町にある石井スポーツの登山本店というところへ。

というのは、ニッピンでいろいろ付き合ってくれた店員さんがいい人で、
そこに行けばいいんじゃないかって紹介してくれたんです。

そちらのお店でも、靴を見てたらすぐ声をかけてくれて、
また、試し履きをして、こちらではピッタリの靴を見つけられました。

靴はきちんと合わせないとダメだろうと思っていたので、
時間をかけてでもきちんと選んでよかったなと思います。

さらに、店員さんたちもそれがわかっているわけですよね。
どちらのお店でもとても丁寧に対応してくれて、ありがたかったです。

特に、ニッピンの人には大感謝だなーと。

そして今日は、ズボンとか衣類系を買いに行ってきました。

また石井スポーツのお世話になりたかったんだけど、
職場と家との間にはないということだったので、
mont-bellのお店に行ってきました。

ここでもあれやこれやと相談に乗ってくれて、2時間近くいたかな。^^
そんなに対応してくれて、これまたありがたかったです。

ということで、おかげさまで無事に準備は整いました。
(といっても、荷造りはこれからですが…)

あとは、明日無事に下山して帰ってくるだけです。
天気はいいみたいなので、いい1日になればと思います。

では、気をつけて行ってきまーす。