札幌でスープカレー

今日はちょっとお出かけして送別会に出席してきました。
送別会というよりは昼食会だったかな。楽しい時間でした。

あまり職場ではそういう機会がないので、ありがたかったです。

ということで、旅の話の続きですが、
札幌での夕食に選んだのはスープカレーでした。

おととしに旭川に行ったときに、札幌から向かったんだけど、
予定では、その時の昼食にスープカレーを食べるはずでしたが、
電車が遅れたせいで食べることができなかったのでした。

ということで、ようやく本場のスープカレーを食べれることに。
Suage+」というお店に行ってきました。

大通りから1本入ったところにあったので、
ちょっとわかりづらかったです。

18時過ぎだったのでまだ混んではいなくて、待たずに入れました。

いろいろメニュはあったんだけど、一番人気のものにしちゃいました。
「パリパリ知床鶏と野菜カレー」です。

これに、ミニトマトをトッピングして、あと、ご飯にチーズも。

その前に、ラッシーも頼みましたが、スパイスがかかっていて、
雰囲気が出ていいですね。味は普通においしかったです。

で、カレーなんですが、これがまたおいしかったんだよなー。
具もおいしいけど、カレー自体が本当においしかった。

旭山動物園で食べたときもなかなか気に入ったわけですが、
自分的には普通のカレーよりもスープカレーの方が好きなのかも。

あんまり辛くないし、野菜の味が出ている感じで、
いろいろなうまみが詰まっているなーというのがいいんですね。

スープカレーのお店は八王子にいくつかあるんですよね。
なので、そちらのお店にもぜひ行ってみようかと思いました。

けっこう人気で、かなり待たないとみたいですけどね。

それで、食べ終わってお会計をしようと思ったら、
レジのところで「焼スープカレーせんべい」というのを売ってまして、
それをお土産で買ってきたのでした。

これがまたおいしくてですねー。なかなか好評でした。
このお店でしか売っていないそうで、ちょっと残念ですね。