新しい床屋さん

台風はたいしたこともなく過ぎ去ってくれたようです。
東京では日が変わる前に雨はやみました。

ということで、明日は休みになるはずもなく、
なんてことは予測していたので、ちょっとだけ家でお仕事。

明日も時間を取って、なんとか話を進めたいところです。

なんて言いながらも、今日は床屋さんに行ってきました。
今日じゃないとダメそうだったので。

まあ、長さ的なことを考えれば来週でもよかったんだけど、
今度の日曜までに行っておいた方がいいという事情がありまして、
でも、火曜日ってだいたいの床屋さんはお休みですよね。

そこで、今日はいつも行っているところではない、
違うところに行ってきたのでした。

ちょっと前に近所の床屋さんを調べたことがあって、
意外と近くに新しい床屋さんができたって情報が。

なんで調べたかっていうと、
先月くらいからいつもの床屋さんの予約がとりづらくなって、
どうやら、2人切る人がいたのに1人になっちゃったみたいなのね。

ということもあって、
明日以降にどうにか時間を取るって選択肢もあったんだけど、
そこで予約が取れなかったらもう大変ってことでね。

ってことで、新しいところに行ってきたわけですが、
やっぱ、初めて行くところは緊張しますね。

まあ、結果的にはまあまあいいお店で、手際もいいしね。
短くしてもらうだけだから、髪型が大きく変わるわけでもないし。

でも、前に行っていたところは、10年以上行っていたことになるのかな。
なんかそこをスパッと切るのもどうなのかと思ってみたり。

1か月後に悩みます。はい。