パッと見は白

台風が過ぎていったら一気に暑くなりましたね。

このまま梅雨が来ないとかだったら面白いですけどね。
まあ、そんなことはないですよね…。

ということで、仕事も一段落つきまして、
でも、また新たなものが近々1つ増えますので、
来週いっぱいまでは断続的に忙しくなるのでした。

そんななか、昨日は写真を撮りに行ってきました。
証明写真です。履歴書とかに貼るやつを撮ってもらったのです。

というのも、いろいろ法律や制度が変わったこともあって、
来年度も今と同じように仕事があるかが怪しくなってしまって、
ちゃんと就職活動しておかないといけないんですよ。

なので、昨年から私学適性試験というのを受け始めているのです。

昔は毎年受けていたんだけど、ちょっとお休みしていた時期があって、
でも、また受けるようになったってことなんです。

その願書に貼る写真が必要なので、
毎年撮りに行くのはけっこうめんどくさいんだけど、仕方ないですね。

で、おとといに床屋さんに行ったばかりだったし、
ちょうど昨日は無地の黒のスーツを着て行っていたので、
ちょうど撮りに行くタイミングじゃないかと、行ってきたんですが、
受付を済ませてからスタジオの方に移動して、
イスに座る前に鏡があるからそれでネクタイとかチェックを。

そこで気づいたのでした。
あ、今日のワイシャツ真っ白じゃなかった!って。^^;

でも、そこまで来てやっぱやめますとか言えなかったので、
そのまま撮ってもらったんですけど、あーあ、って感じで。

まあ、色のシャツじゃなくて、白地に線がちょっとあるタイプだったので、
そこまで目立つわけでもないから、許容範囲なのかなとも言い聞かせ、
現像されたものを見たんですが、けっこう線が目立ってない!

明かりで飛んじゃった感じになっていたんですね。
なので、普通の白のワイシャツみたく見えるようになっていました。

ああ、よかったー。

この写真のおかげでいいとこに決まるといいですね。
がんばりまーす。