新しいペンケース

もう秋なのに、この記事を書き始めたら蚊が飛んできました。
まだ飛んでるんですね。もう寒いのにね。

洗濯をしたので、それに付いてきたのかな。

さて、食欲の秋ということではないのですが、
昨日は早く仕事が終わったので、気になっていたお店へ。

職場の近くの裏道にあるお店なんですけど、
夜は立ち飲み屋をやっていて、昼は牛かつカレー屋さんというお店。

店名は、その広さからか「五坪」という名前で、
隣には、前にご紹介したハンバーガー屋さんがあるんですけど、
どちらも、こじんまりとしながら頑張っていますね。

牛カツカレーは初めて食べましたが、ちょっとぜいたくでいいですね。
欧風カレーなので、そこまで辛くなくてよかったです。

自分は生肉を食べるとお腹がゆるくなってしまう傾向にあるので、
しっかりとカツを揚げてもらいましたが、
実際にはもっと生な感じで出てくるみたいですね。

ソースもついていて、カレーだけじゃなくてそちらでも楽しめます。
わさび醤油でさっぱりとでも。いい工夫ですね。

ということで、お近くにお寄りの際はぜひ。

さて、先日のことですが、使っていた筆入れが壊れてしまいました。

ジッパーのところが破れてしまって、
だんだんそれが広がってきちゃったので買い換えることに。

それにしても、身の回りのものは長く使っているので、
壊れてしまった筆入れもどのくらい使ったのかなーって。

たぶん、大学の時はこれだったと思うんですよね。
高校のときはどうだったかなー。あれは大学の生協で買ったのかな?

で、新しいのを買いに行ったんですけど、
なんとも気に入ったものがあまりなくて、
いいのを見つけたんだけど、今までのよりもサイズが小さくてね。

なので、今まで入っていたものを入れると、けっこうぎゅうぎゅう。

これでも、以前よりは中身を減らしたんですけどね。
学生のときは、どうでもいいものがすごく入っていたものね。

まあ、小さくなったおかげで、カバンに入れやすくなりました。
これから長く使い続けられればいいなーと思います。