石畳ショコラ

そろそろ2月も終わりに近づいてきました。
そして、今年も2月は目標が達成できるのか怪しくなってきております。

毎年毎年同じことを繰り返すというね。ダメですね。

ということで、今回はちょっと前に買ったケーキを。
またまたマツコ・デラックスの番組で見たやつです。

今回は「月曜から夜ふかし」で紹介されていたケーキ。
その名も「長崎石畳ショコラ」です。

なんでも、「ニッポン全国おやつランキング」というのがあるそうで、
今回の話を聞くまではそんなのがあるなんて知りませんでしたが、
そのランキングで2013年に1位を取ったケーキがおいしそうで、
それをさっそく買ってみたのでした。

ああやってテレビで紹介されると、WEBページにはアクセスが集中して、
だいたいの場合は重くなって見れないなんてことがあるんだけど、
自分の場合は普通にお店のページにたどり着けちゃいました。

ケーキの名前で検索すると、お店のページが一番上じゃなくて、
違うのがトップに来ていたので、そのせいかもしれないですね。

ということで、無事に購入できて、次の週には届きました。

冷凍で届いたので、ある程度は増産とかしてたのかな?
注文が増えるのは予想できるものね。

で、さっそく食べてみたわけですが、いやー、たしかにおいしい!

何重にも層になっているんだけど、
チョコレートの濃厚な味もすれば、軽めのクリームの味もしてきて、
一気にけっこうな量を食べてしまいました。

サイズも大き目だしね。大満足です。

お店は長崎にある「ネオクラシッククローバー」というところで、
カード払いができないのがちょっと不便なんですけど、
また買いたいかなーと。

ということで、またおいしいものを紹介してもらいたいですねー。