帰ってきました

東京も寒いですねー。福井とそこまで変わらない気が。
まあ、昼の温度は違いますけどね。

夜は雪が降ってるか降ってないかの違いくらいしかなさそう。

ってことで、無事に帰ってまいりました。
とても楽しい4日間でした。

今日は最終日ということで、
福井といったらまだあそこに行ってないんじゃないのって、
もちろん、行ってきましたよ。あの崖に。

電車とバスを乗り継いで、東尋坊に行ってきました。

風がとても強くて、海も大荒れで、いやー、大変だった。
もっとゆっくり見ていたかったんだけど、ちょっと寒すぎて…。

なので、ちょっと時間が余ったから足をのばして、
東尋坊から見える雄島というところにも行ってきました。

さて、そこからバスに乗って芦原温泉まで行って、
そこから電車に乗ってちょっと金沢に寄り道。

北陸新幹線に乗って帰ってくるわけですが、
せっかくなので金沢にも時間を少しだけとっておきました。

先月に断念した兼六園にも行ってきましたよ。
雪が少ししかなかったけど、雪つりが見れてよかったです。

ちょっと前まではなかったわけでしょうからね。
少しでも降ってくれていてありがたい限りで。

で、ゆっくりしてきてもよかったんだけど、
今日は早めに帰ってきました。

早めといっても、東京に着いたのは20時半だったわけですが、
その時間くらいまで金沢で粘ることもできたわけで、
余裕を持って帰ってくるなんて、いやー、大人になりましたねー。

ってことで、またいつものように、
3月中は旅の話ばかりになってしまうかと思いますが、
お付き合いいただければと思います。

今日の写真は兼六園にしてみましょうかね。