更新そして延期

今日はひさびさに晴れましたねー。
まさに秋空という感じの雲も出ていて、とても気分が良かったです。

そんな今日はテニスの日で、今日もいい運動になりました。
このくらいの気温だといいですね。

そして、午後は立川まで。自動車の運転免許の更新です。

いつもは更新手続きの期間が始まったらすぐに行っていたんだけど、
いろいろあってこの時期までずれ込んできてしまいました。

で、過去の日記を見てみたら、前回前々回も9月18日に更新していて、
なので、今回も9月18日に行こうかとも思ったんだけど、
今年は9月18日が敬老の日になってしまって、祝日は更新できないんだよね。

でなければ、今年は自分の誕生日に昼の仕事がなかったので、
誕生日に更新しちゃえばいいんじゃないかとも考えたんだけど、
免許更新のついでに行きたいところがあって、そこが月曜日はお休みだったので、
それもまた見送りとなってしまったのでした。

でも、よくよく考えてみたら、今日は10月18日ですよね。
あら。狙ってなかったのに。18日に縁があるのかもですね。

警察署での更新は、試験場のとは違ってけっこうゆったりで、
係の人の対応も良くてありがたい感じなんだけど、
今年はけっこう混んでいたので、あんまりその感じはなかったかなー。

気になる写真の出来栄えは、なんかパソコンマニアみたいになりました。

というのも、今日は職場に行ってインフルエンザの予防接種を受けてきたので、
格好が私服じゃなくて、ワイシャツになっちゃったからなんですね。

あと、3年前から、メガネをいつでもかけるようになったので、
その関係もあって、今回がメガネでの写真が初めてだったのでした。

今までは、視力検査が終わったらはずしていたんだよね。

なんて感じで、更新のついでに寄ったところの話はまた次回にでも。

って、こんな時間帯に更新するなんてどうなのよと。
あと4時間で見られなくなっちゃうじゃない、と思ったあなたは素晴らしい!

今日は22時からメンテナンスの予定だったんですけど、
なんと、メンテの準備が遅れているとかで延期になりました…。

なんじゃそりゃ。