和な感じ

いやー、勝ったねー。勝ったよ。
白鵬が見事やってくれましたよ。

今日は結果が気になったので、17時くらいからNHKにまわして、
結びの一番をじっと待っていました。

ホントよかった。心が通じたな。

で、その前の2時間は、NHK教育テレビを。
そこで能をやっていたのでちょっと見てみました。

何でかっていうと、
そこに俺の知っている人が出てるっていうからなんです。

今日は昼過ぎに起きて、新聞のテレビ欄をボーっと見てたら、
なんか知っている人の名前が目に入ってきました。

それが、この能の役者さんなんだけど、
俺の高校のときの国語の先生でね。

その先生は能の役者さんもやってるってのは聞いたことあったんだけど、
人間国宝の一歩手前までいったとうわさされてました。

で、今日はその先生の演技を見ることができたんですねー。
主役の相手役ってことで、名前も2番目に掲載。

やっぱすごいですね。

で、実は、この間の火曜日なんだけど、この先生の夢を見たんですよ。
別に、先生のこと考えてたわけでもないのに。

なので、何でかなーって思ってたんだけど、
ああ、こういうことだったのかーって。

こういうことってなんだよってことでしょうが、
前に、夢判断をやっているっていう先生が、あるラジオで、
夢は過去ではなく近未来のことを表現しているって言ってたんだよね。

それを聞いて、そのときは「そんなことないだろ」って思ってたんだけど、
いやー、ホントみたいだね。びっくりした。

なので、これからはちょっと夢を気にしていこうかなって。

例えば、マッパの夢を見ると、その後お金が入ってくるらしいですよ。
隠しちゃダメなんだって。

あ、夢での話だからね。お気をつけて。