靴と人見知り

もう今年も終わりに近づいているのだなーと。

今日は、学校で所得控除の書類を書いて出してきました。
こういうのはさっさと終わらせてしまった方がいいからね。

で、これを書くってことは、もう今年もおしまいだなーって。

そういえば、前に年賀状のためのスタンプは買ったけど、
まだ、年賀はがきは買ってなかったんだった。

そろそろ買いにいかないとやばいかな。枚数を勘定しないといけませんね。

さて、今回は特に書きたいことはないのですが、
たまにはそういった記事もいいのではないかと。

で、昨年のこの時期は何を書いていたのかと見てみたら、
昨年は11月の初めに長崎に旅行に行ったので、その話ばっか。

さらに、一昨年はというと、こちらはいろいろと書いてましたね。
その1つに、靴を買ったってのがありました。

いつもNIKEのiDで靴を注文していますが、
今履いている靴ももう2年も経ったんだねー。

そろそろ新しい靴を注文してもいいかもね。
次はどんなのにしようかなー。

そういえば、かなり話は変わりますが、
昨日の「アメトーーク!」の「人見知り芸人」はおもしろかったですね。

基本、俺も人見知りをするので、聞いててすごくよくわかってしまいました。
ラベル読みとか、たしかにしちゃうもんね。

無言に堪えられるから、何も話さない状況になっても特になんでもなくて、
むしろ、無言に堪えられない人が話しかけてきたりすると、
なんて答えていいのやら、とちょっと不安になってしまうのでした。

なので、そういう時は何か読んだり、目を閉じてしまったり。
わかるなー、あの感じ。

以上、いろんなことを書いてみました。