5代目のシューズ

今日の夕食はこの秋では初のさんまの塩焼きでした。
やっぱ、おいしいですねー。魚焼き器を洗うのが面倒だけど。

それに加えて、今夜は冬を先取りしてシチューも作りました。
いやー、なかなか満足な食事でした。

さて、そんな今日ですが、ベトナムはホーチミンから届きものが。

といっても、ベトナムの何かを買ったわけではなく、
新しく注文していた靴が届いたのでした。

自分が靴を注文するといえば、そう、NIKEのiDです。

いまや、中国ではなくて東南アジアで作ってるんですね。
中国は景気が良くなって人件費も上がっているみたいだしね。

で、これまでもNIKEのiDで靴を作ってきましたが、
今回で5足めのようですね。前回からはもう5年も経っていました。

普段はいているのは4代目ではなくて3代目のもので、
これはもう8年も前に作った靴なので、そろそろガタが来ていて、
でも、まだまだ履いていたいので、ちょっと休ませることに。

どちらかというと4代目は夏用な感じの色なので、
今回の5代目は冬な感じをちょっと意識してみました。

今回は「GYAKUSOU」という名前のランニングシューズにしました。

4代目のもランニングシューズなんだけど、
かかとの部分がそこまでしっかりしていなくて、
とてもやわらかい履き心地をとても気に入っているので、
今回も同じようなものを選んだのでした。

ただ、見た目だけでは履き心地まではわからないので、
シルバーウィークに原宿に行ったときにNIKEショップに寄って、
きちんと試着をしてきていたのでした。

ということで、出来上がりはこんな感じです。

今までのに比べると、そこまで攻めた色遣いにはなっていないのですが、
まあ、このくらいでいいんじゃないでしょうかね。

もうちょっと赤をアクセントに入れたらよかったかなーとも思ったけど。

なんか、新しい靴はこのまま取っておきたい気もしちゃうんだけど、
いやいや、履くために買ったんですものね。

これからよろしくお願いしまーす。