ひさびさのゆったり休日

今日は連休の2日目。どこにも行かずに家でぐだっとしていました。
また明日からお仕事ですので、がんばっていきましょう。

そんな昨日はひさびさにバスケをしてきたのですが、
そろそろ4月も終わりってことで、悩ましいのがマスクなのでした。

つまり、マスクをいつ外すかってことなんだけど、
いつ外すか、今でしょ!ってわけにもいきませんでね。

でも、そろそろいけんじゃねーかと、昨日はマスク付けずに出かけて、
そしたら、昨日のうちはたいしたことなかったんだけど、
今朝起きたらちょっと鼻水が出るわけですねー。

ということで、まだちょっと早いみたいです。
それがいつになったらOKなのかが毎年困っちゃいますね。

今年はけっこう暑い日が多かったから、
花粉が飛び終わるのも早いとか言われていたけど、そんなことないね。

外に洗濯物を干せるようになるのはいつなんでしょうねー。

そして、今日は家でぐだっとしていたので、
土曜日に録画をしたASIAN KUNG-FU GENERATIONの番組を見ました。

NHKのBSプレミアムで放送した「ザ・レコーディング」という番組で、
レギュラー放送しているも番組ではないみたいなんだけど、
スタ字をで収録した17曲を披露してくれていました。

なかなか良かったですねー。
いきなり「それでは、また明日」で始まったのはさすが。

本当だったらリアルタイムで見たかったんだけど、
ちょうどその日は「今夜は生でさだまさし」の放送もあって、
「生さだ」は録画して見るもんじゃねーなって感じだったから、
そっちを見てしまったのでした。

でも、アジカンの方を録画してよかったかなって。
ちゃんとじっくり見ることができたから。

今年でデビュー10周年ということで、
9月にはその記念ライブもあるわけですが、
最近はめっきりアジカンにはまってしまっていまして、
そのライブにもぜひとも行きたいなーと考えているのでした。

なんて話は本当ならば「おとけーず」の方に書かなきゃなんでしょうけど、
あちらはすっかり開店休業状態になってますね。すみません。

ということで、連休中の方は引き続きお楽しみください。
明日は電車少しはすいているかなー。