アースデイ東京+α

今年も「アースデイ東京」に行ってきました。
途中、雨が降ってきたのがちょっと残念でしたが。

会場に着くと、ペットボトルのふたがいっぱい集められていて、
最近話題になっているワクチンどうのではなくて、
このふたを油にして、それで発電してるってことでした。

うん、そういう取り組みなかなかいいと思うな。

いつものようにブースをぐるぐる回って、ちょっと早めに昼食を。
渋谷にある自然派の立ち飲みバー「キミドリ」のタコライスを。

そのお供には、別のお店で売っていたモヒートを。
モヒートはもうちょっと濃い目がよかったなー。

ステージ前でパフォーマンスを見つつ食べていたら、
12時になって、お笑い芸人のおしどりマコ・ケンさんが登場。

ここで雨が降ってきちゃたんだけど、トークはおもしろかったですよ。
もうちょっと原発の話に踏み込んでもらってもよかったかもな。

ということで、今年もアースデイを楽しんで、後半は渋谷へ移動。

後半のメインは、通勤用のバッグを買うってことだったんだけど、
それまでの間に、当然ながら寄り道をしちゃうわけでね。

まずは、いつものようにカルビープラスで揚げたてのポテりこを食べて、
前に買ったショコラえびせんと、その抹茶味まで購入。

その後、マグノリアベーカリーを見つけたので、
クソ甘いと噂のカップケーキを食べてきました。

うん、マジで甘い。上に乗っているクリームが甘いんだね。
あれは甘いモノ好きじゃないと無理だろうな。

買う時に、一緒に飲み物はいらないのかって聞かれたんだけど、
たしかに、飲み物がないとつらいって思う人も多いかもね。

キャットストリートでも「SAVE KHAKI UNITED」でいいシャツを発見。
でも、お高いわけだよねー。今度買うことにします。

その次は、PSFAに行ってワイシャツとネクタイをGET。
はるやま商事の株主優待なんです。なかなかいいなと思って。

ってことで、ようやくカバンを選ぶところまでやってきて、
Paul SmithとSAMANTHA KINGZで悩みました…。

両方買っちゃえばいいのではという悪魔のささやきもありましたが、
SAMANTHAの方は色が良くてねー。でも、中の収納がもう1つ。
ということで、Paul Smithにしちゃいました。

今までのよりはシンプルになったので、やや物足りないけど、
でも、いい買い物ができました。

なんとも休日のお手本みたいな1日でした。