羊山公園に行ってきました

一部の方々は連休中のようですが、そこまで電車もすいてないし、
そもそも学校はいつもと同じなのですよねー。

まったく連休感はありません。

さて、先日は秩父の羊山公園まで行ってきましたが、
満開まで一歩手前という感じでしたが、楽しい1日となりました。

西武秩父線に乗って、横瀬という駅で降りてそこから歩いていきました。
アップダウンも少なく、西武秩父駅から行くのよりも楽ですね。

宇根口という方から入ったんだけど、すぐに芝桜の丘でした。

写真とかで見た感じでは、もうちょっと広いのかなーと思いましたが、
まあ、あのくらいがちょうどいいのかもしれませんね。

近くで見ると花々がきれいに見えていいんだけど、
やっぱ、上の方から見下ろすのがいいですね。

ポスターとかだと、花の1つ1つがつぶれちゃって、
なんか、ペンキ塗ったみたいに見えたりもするんだけど、
生で見るとそんなこともなくて、とてもきれいでした。

で、全体を見るのもいいけど、1つ1つを見るのもけっこう好き。

なんて感じでぐるっと回って、そのあとはお腹を満足させようと。
まずは、わらび餅を食べました。けっこう冷えてておいしかったー。

それから、秩父名物のいなり寿司もいただいてきました。
「武島家」というお店のもの。これまた絶品でした!

おあげの味付けは甘めで、それがちょっと硬めなのね。
なので、ざらっとしたりするんだけど、その食感がなんともGood!

あれはまた食べたいなー。どこかで買えないかな。

お腹もいっぱいになったところで、御花畑駅方面へ。
途中、高台から秩父市内を一望できました。

ということで、次は秩父鉄道に乗りまーす。実に20年ぶり!