おいしいラーメン屋さん

今日も暑かったですねー。そんななかちょっとドライブに。

ちょうど野球場の近くを通ったんだけど、
高校野球の夏の大会が昨日から開かれているので、
その応援帰りの集団が目に入ってきて、笑顔ということは勝ったのかな?とか。

ドライブに行ったのは、ひさびさに食べに行きたいラーメンがあったからで、
車はもちろんカーシェアのなんだけど、カーシェアは毎月基本料金がかかっちゃって、
でも、それと同額の利用料を引いてくれるシステムになっているのです。

なので、ちょっとした形で車を使ってもたいした出費にならないわけで、
たまったポイントで無料チケットをもらったので今日はほぼ0円かな。

で、行ってきたのは聖蹟桜ヶ丘にある「銀龍」というお店で、
ここは、ふとしたことから見つけたお店なのでした。

2年ほど前に、近くに用事があって自転車で向かっていた時にそばを通ったんだけど、
時間的にはお昼を過ぎて14時近かったんじゃないかな。

なのに、お店の外に人が並んでいて、そんな人気なんだーって。

まあ、近くのお店がないから、それでなのかなーとも思ったんだけど、
気になったので行ってみたら、なかなかおいしかったのでした。

ということで、たまに食べに行きたくなるんですよね。

ネットの情報とかで評判がよかったのがもやしそばで、うん、たしかにおいしい。

でも、味噌チャーシューメンを頼んでいる人も多くて、次のときはそれを。
うん、スープは飲み干したくなるほどで、なんといってもチャーシューがおいしい!

でも、やっぱりもやしそばもなかなか捨てがたいところがあったので、
今日はぜいたくにもやしそばにチャーシューをトッピングしちゃいました。

あと、餃子もおいしいし、いつも期待を裏切らないのがチャーハンですね。
いやー、今日もおいしかったなー。なんであんなにうまいんだろう。

昨年からはWEBページも作ったみたいですね。
遠方で来られない方は写真だけでお楽しみください。

駅からちょっと遠いので、なかなか行くのが大変なんですけど、
定期的に行きたいなーと思うのでした。