寒いとやる気が…

デザインをクリスマス仕様にしてみました。

それにしても、昨日から今朝にかけては寒かったですねー。
多摩地区では、今朝の気温が氷点下となりました。

布団に入っていても寒いんだもん。やってられません。
これが2か月くらい続くわけでしょ。いやだなー。

で、寒くなってくると何のやる気も起きなくなってしまうのが困ります。

寒いからこたつから出たくなくなるので、
そうなると、このPCの前に座ろうという気力もなくなるわけで、
仕事をしなければいけないのに全然進まないし、
ネットで遊ぼうという気もなくなっていくのでした。

だからといって早く寝るわけでもなく、だらだらテレビを見てるという…。

まあそれでも、今年はまだいい年末を過ごしている気分です。

なにかというと、ここ数年はこの時期から気に食わないことが重なって、
自分の関わっているもののどこでもいらいらしてばっかだったりしたのでした。

でも、今年はあんまりそういうことがないんですね。
まったくないということではありませんが。1つありますけどね。

いやー、何でもかんでも人任せで自分では何もしないくせに、
それをまったく認識していないというか、結局は自分しか見えてなくて、
言ってることだけは立派というか、批判ばっかはしてるんだよね。

だったらお前はどうなんだって話ですよ。
結局は逃げてばっかで何もできてないんだ。人に聞くのも責任逃れのためでしょ。

お前みたいなやつに協力してやる気なんか出ないよ。
まあ、一緒にやってるって意識を持ってないわけだからな。
俺が手を出さなくても他に手を出してくれる人がいるもんな。そっち行けよ。
やってることがガキと同じなんだよ。そりゃ、分かり合えるよな、ガキ同士はな。

ってことで、それ以外は特に平気な感じで、
いつもだったらこの他にもくだらないこと満載でやってられないんだけど、
今年は今のところはそんなことがないのでした。

これからまた出てこないことを祈ります。

昨日はようやく年賀状の作成にも取り掛かって、半分の作業まで終わりました。
今年はずいぶんとペースが早い!

これから塾に行く前に、今夜食べる肉じゃがを作らなきゃなのでした。
ホントは昨日作るはずだったんだけど、いろいろずれてまして。

明日とあさってはまた家から出る予定がないので、
今日中に食材を買ってこなきゃなんだけど、何がいいですかねー。

あ、ちょっと思いついた。

明日は仕事するぞー。