"Yesterdays and Todays"

遅まきながら、新年度が始まったなーって。
来週からがんばらないといけないですね。

そんな今日はお花見に行ってもよかったんですが、
ROCK’A’TRENCHのボーカルの山森さんソロライブがあるってことで、
渋谷まで見に行ってきたのでした。

山森さんのライブは昨年の夏に逗子まで見に行って以来ですね。
ちょうど仕事がない日でよかったです。

場所は「Star lounge」というところで、ハンズの目の前のところ。

そんなに大きくない会場だったので、けっこう近めな感じで、
ちょっと近すぎなんじゃないの?って思うほどでした。

昨年の10月にソロアルバムを出しているので、
そこに収録されている曲はもちろんのこと、
ROCK’A’TRENCHの曲もいくつかやってくれました。

まあ、そのメンバーも一緒に演奏していたりして、
また復活してくれないのかなーって思ってみたりも。

夏のときはアコギ1本での弾き語りだったので、
けっこうしんみりというか、落ち着いた感じではあったんだけど、
今回はサポートメンバーがいてのバンド形式だったので、
とても盛り上がる感じのものになりました。

ただ、見てて思ったのは、
やっぱ、ソロってのは大変なんじゃないかなーって。

うしろで演奏している人たちもいるけど、
やっぱりすべては山森さんがやらなきゃいけないわけで、
盛り上げるのもトークするのも流れ決めるのも1人でしょ。

そういえば、いつも見に行っているのはグループばっかだなーって。

ボーカルは1人だけど、やっぱみんなを見に行っているわけで、
ライブも含めていろいろな活動は4人とかでやってるわけで、
それが1人だけってのは、なんか大変そうだなって思っちゃいました。

そんなのは勝手に自分が思っただけで、
別に、1人で苦労してます感が出てたわけではありませんよ。^^

ソロといえば、アジカンの後藤さんも今はソロ活動にいそしんでいまして、
6月にそのソロライブを見に行くことになっているんだけど、
そちらでもそんなことを感じてしまうのかな。

山森さんのライブもまた見に行けたらいいなーと思いました。
女子ばっかかと思ったらけっこう男の人もいたので安心したのです。