『満月キャラバンvol.25』

旅から帰ってきたら見事にカゼをひきまして、
木曜日あたりからのどが痛くなってきてしまったのでした。

昨日は昼が休みだったのでずっと寝てて、それである程度良くなって、
今日はなんとかお出かけしてくることができたのでした。

ただの予定だったら行かなくてもよかったんだけどね。
今日は鎌倉までライブを見に行ってきたのでした。

鎌倉といったらお寺ですが、今回のライブ会場はまさにそのお寺!
北鎌倉駅のすぐ近くにある円覚寺佛日庵で行われたのでした。

円覚寺は今年6月にアジサイを見に行って以来です。
まさかこんなにもすぐに再訪となるとは思いませんでした。

主催は小川コータ&とまそんのお2人で、題して「満月キャラバン」。

彼らは満月の見える時期に毎月ライブをやっているんだそうで、
今回はその第25回めなので、特別な場所での開催だったのだそうです。

小川コータ&とまそんのお2人については、
今年7月のNANO-MUGEN FES. 2014』で初めて歌を聞かせてもらって、
鎌倉を題材にした楽曲が多くて、また聞けて良かったです。

で、もう1人の出演者が山森大輔さんだったんですね。
山森さんのライブは今年4月に行って以来ですね。

さらに、ゲストパーカッションがASIAN KUNG-FU GENERATIONのキヨシさん。

ということで、お気に入りな方々が勢ぞろいで、
しかもライブ会場がお寺ってことで、そりゃ行かないわけないでしょと。

まずは山森さんからでしたが、
以前にアコースティックでのライブを聞いたこともあったんだけど、
やっぱ、パーカッションが入るだけでずいぶんと音が広がりますよね。

バンド形式もいいけど、あのタイプが一番合っているかも。

続いて、小川コータ&とまそんのお2人でしたが、
今年の夏に聞いたときはやや簡易的な感じのライブだったので、
今回はきちんと聞けて良かったです。

前に聞いたのと同じ楽曲もいくつか演奏されたんだけど、
やっぱり印象がだいぶ変わりますね。

ライブが終わったころにはもう外は真っ暗で、
円覚寺は拝観時間は16時半までなので、境内は真っ暗でだれもいない…。

そういえば、今回のライブの一部は鎌倉FMでも放送されるそうで、
YOUTUBEでも映像がアップされるらしいのでした。

ということで、とまそんさんの画像をお借りして会場内部の様子を。
楽しい時間をどうもありがとうございました。