すべるすべる

受験生のみなさん、変なタイトルでごめんなさい。
昨日の雪は大変でした。

まあ、人のせいにするのもあれなので、
今回はちょっと判断をミスったなーと反省しております。

昼と夜と仕事をしてますけど、
今まで、昼の仕事は遅刻したことなかったんだよね。

人身事故があったり台風が来たり雪が降ったり。
それでも何とか時間までには間に合っていたのでした。

でも、今回は25分遅れました。ごめんなさい。

ただ、時間通りに行けたとしても、
その時点でちゃんと来ていたのはたった5人だったそうで…。

んー、どうなんでしょうね。

あ、ちなみに、夜の仕事はすっかり忘れていたことがあって、
それで遅刻したことがあるんだよね。

でも、その1回だけかな。寝坊で遅刻したことはありません。

しかも、家から職場までは走れば5分くらいで着くからね。
電話が来てから行っても何とかなったのでした。

さて、そんな話はいいとして、
けっこう雪が降ったので、今日もまだ融けずに残っているわけです。

朝になったら凍るわけだけど、
今日はちょっと遅めの出発だったので大丈夫かな?って。

そしたら、むしろ逆でしたね。
朝早くに出ておいた方がよかったんじゃないかなー。

氷が滑るのは、融けて水になるからなんですよね。
氷だけならそこまで滑らないと思うんだよね。

今日は9時ころに出かけたんだけど、まだ凍ってて、
でも、融けてきている部分もあるからねー。

かなり滑りました。転びはしなかったから平気だけど。
ちょっと滑ると腰に来るからね。

昨日のあの状態で出かけていくのも大変だけど、
それは電車がぎゅうぎゅうだったり待たされるだけで、
でも、今日みたいな状態で出かけるとケガする可能性が高いからね。

なので、今日こそ仕事休みにするとか、開始時間ずらすとか、
そういうことしないとダメなんじゃないかなって思うよなー。

あ、明日の朝は、前に買った靴に付けるやつしていこうかな。
大きく滑ることもなかろう。思い出してよかった。