土日が仕事

今日も朝からお仕事なのでした。

昨日と今日と朝から仕事だなんて、休日と平日がひっくり返ってる感じ。
しかも、明日からはまたお休みが続くんですから。
今週は食べて&飲んでが多くなる1週間になりそうです。

最近、めっきり飲みに行く機会がなくなったので、
飲み屋さんに行くのは久しぶりですね。

行く時はこうも集中するかってくらいにやってくるもんで、
なんだかそういうのって不思議ですね。

飲み過ぎないように気をつけたいと思います。

さて、今日はM-1グランプリがあったんだよね。
でも、残念ながら見ることができませんでした。

今年はけっこう知っている人たちが出るってことだったので、
ぜひとも見たかったんだけどね。

で、最近はずっとあんまよくわかんない人たちが優勝していたので、
今年はみんな知ってるから、また敗者復活の人が優勝するのかと思ったら、
帰ってきてニュースを見ると「パンクブーブー」が優勝したと。

ん?「パンクブーブー」って誰だ?

やっぱり知らない人が優勝してました。
狙ってんですかね。

ところで、数学免許への道ですが、また一歩進むことができました。

玉川大学のレポートは全部8本あって、そのうち5本はすでに合格。残り3つ。

1つはたぶん大丈夫なんだけど、残りの2つがなかなか苦戦している課題で、
そもそも問題の意味がよくわからなかったり、出しても出しても不合格だったり。

で、先日、レポートが1つ返ってきていて、
たぶん、大丈夫なやつが帰ってきたんだろうと開封してみると、やっぱ合格。

ああ、よかったと思ってよく見たら、
問題の意味をいまいちつかめていない課題のやつだったんですね。

あれはすげーうれしかったなー。なんか、合格しているのが信じられなかった。

意味がつかめていないから、何回解きなおしても無理なんじゃないかと、
少しあきらめかけていたところだったので。

ということで、あと2つになりました。

来年にある放送大学の方の試験をしっかりがんばんないとな。
改めてそう思いました。