あけましておめでとうございます

新年おめでとうございます。
2013年もよろしくお願いします。

最近はずいぶんと「あけおめ」とか「ことよろ」なんてのが普通になってきましたけど、
新年のあいさつくらいまともにやれよと思ってしまうのでした。

そんなこともあって、「メリクリ」もあんま好きじゃない。

といっても、そこまで神経質になっているわけではないですけどね。
どうぞどうぞお使いください。

で、昨年は年始から仕事があったので、
とてもあわただしい元日になってしまったんだけど、
今年は何もないので、ゆったりと過ごせているのでした。

で、ゆったり過ぎて初詣に行く時間がいつもより遅くなったら、
けっこうな列ができていてびっくりしました。

あんな小さな神社でもちょっといらっとするんだから、
明治神宮とかはどんだけイライラするんだよと思ってみたり。

そのあと、高幡不動尊の前を通ったんだけど、
これまたすげー人だかりで、よくまあ来ますよね。

明け方にも前を通ったんだけど、4時くらいでも境内の中に列が出来てたしね。

有名なところで参拝するというのは大変ですね。

みなさんはどんな正月をお過ごしでしょうか。
人ごみの中に突入する方は大変でしょうが、がんばってください!

なんか年の初めからボヤキみたいになってしまいましたが、
どこにも行けないからひがんでいると思ってください。

では、今年もよろしくお願いします。m(_ _)m