初の神楽坂散歩
- 2014.03.20
- 日記
今日は寒かったですね。明日も北風が強いそうで。
春分の日なのにね。いつになったら春はやってくるんでしょうか。
さて、昨日の話の続きなのですが、
東京理科大学の近代科学資料館を楽しんだ後は、
ちょっと九段下まで歩いて、cafe mielでちょっと休憩して、
それからまた飯田橋まで戻ってきて、そこで夕食となりました。
理科大に通っていた友人の勧めで、回鍋肉が有名なお店に。
「えぞ松」というお店なんですけど、理科大生なら誰もが知るお店だとか。
一応、ラーメン屋さんなんですが、名物は回鍋肉で、
これがまたかなりのボリュームでお腹いっぱいになりました。
すごいでしょ、これ。お肉はいったんゆでたものを使ってましたね。
味的には一般の回鍋肉とはちょっと違って、
味噌がけっこう強めな和風な感じなんですけどね。
でも、とてもおいしかったです。たまには食べに行きたいかも。
ちなみに、このお店の並びのお店もなかなか有名だそうで、
左隣のお店にはジャンボな餃子と大盛りすぎるチャーハンが。
これって何人で食べればいいんでしょうかね。
お腹いっぱいになった後は、ちょっと神楽坂の街中をぶらり。
神楽坂に行ったのは今回が初めてだったので、うれしかったなー。
ちゃんと石畳の路地にも迷い込んでみました。
いつか、ああいうお店に行きたいところですね。
神楽坂の最後は不二家へ。
神楽坂店限定の「ペコちゃん焼」が売っているってことで。
まあ、ペコちゃんの顔の形をしたたい焼き的なやつなんだけど、
なぜ神楽坂でしか売っていないのかが謎ですね。
焼き型がなかなか作れないからなんじゃないかって話してたけど。
4種類買ってきましたが、いちごミルクはフルーチェのいちご味みたい。
リボンに中身が書いてあるのがかわいいよね。
あずきとカスタードは安定のおいしさだったけど、
チョコがなかなかおいしかったです。あれはおすすめだな。
惣菜味としてピロシキも売っていたんだけど、
ちょうど切れちゃって10分待ちと言われてしまい、今回は断念。
いつかいただきたいですね。そんな神楽坂散歩でした。