デカいオムライス

今日から大相撲の春場所が始まりましたね。
これから2週間は、夕方の時間はNHKで決まりです。

と言いたいところなんだけど、夕方から仕事な曜日もあって、
なので、深夜の「全取組」にお世話になろうと思うのでした。

ということで、旅の話の続きですが、
そろそろおなかもすいてきたので夕食の時間にしようと。

赤レンガ倉庫周辺にいくつかお店があったので、
その辺で済ませようかと思ったんだけど、どこもけっこうな人で、
お目当てのところに入れなかったので、一気に気持ちが萎えました。

なので、駅前まで戻って「ラッキーピエロ」に行くことに。
函館で有名なハンバーガーショップなのです。

5年前の時にも食べたチャイニーズチキンバーガーを頼んで、
なぜかさらに、チーズオムライスまで注文してしまいました。

ちょっと予感はしていたんだけど、オムライスがでかい!

あれは1人前ではないですね。2人で食べてもいいかもという量。
もちろん両方とも全部食べました。もうおなかいっぱいで。

で、あとはホテルに帰って寝るだけなんですが、
ちょうど駅前にホテルがあったので、電車が見えないかなーって。

なんて考えていたら、この時間に撮りに行けばいいんじゃないかって。

寝台特急「北斗星」がまもなく定期運転の廃止となるわけですが、
旅の3日めの朝に登別から移動するときに、
ちょうど北斗星が通過する時間あたりに列車を利用するので、
そこで通過待ちをしようかと思っていたのでした。

でも、函館にやってくるのがだいたい21時過ぎということで、
ここで撮った方がはるかにいいじゃんって。

ちょっと気づくのが遅すぎですよね。
ということで、お店を出て駅に向かっていったのでした。