「BONES & YAMS」

今日も暑かったですねー。

久しぶりに朝は6時台に家を出たわけですけど、もうその時点で暑いんだものな…。
さすがに朝くらいは涼しくしていただかないと。

朝から仕事をがんばってさっさか終えて、今日は夕方から新木場へ。
Studio Coastに行ってきました。ここに行くのは初めてですね。

ということで、今日はASIAN KUNG-FU GENERATIONのライブに行ってきました。

アジカンのライブは2016年12月以来ということで、およそ1年半ぶりですね。
いやー、今日も盛り上がってきましたよ。ちょっと声枯れたかなー。

Studio Coastはちょっと大きめなライブハウスといった感じで、
整理券の番号順に入場するということでした。

今回はAの995番で、なかなか後ろの方かしらと思っていたんだけど、
AだけじゃなくてBやCもあったみたいで、Aも1000番までかと思ったら、
まだまだそのあともあったということで、どちらかというと早めな入場でした。

真ん中の真ん中の方にがんばって行って、
開場中にオープニングアクトがあるということで待っていたんだけど、
なかなか始まらなくて、ようやく始まったのは開演5分前…。

ん? ちょっと遅すぎだよね。開場時間中じゃないじゃん。
イギリスから来たNick Moonという人で、なんとも個性的。

15分押して本編が始まって、全部で2時間ちょっとという感じでしたね。

今回のツアーはいつもとはちょっと違っていて、
以前にアジカンはベスト盤(『BEST HIT AKG』)を出しているんですが、
その時にボーカルの後藤さんが自分の意見が反映されなかったのに反発して、
選に漏れた楽曲を別のアルバムに入れて発売したのですが、
その楽曲を中心に構成されるというツアーなのでした。

なので、いつものライブではあまり演奏されない楽曲が多くて、
ちょっと聴いたことがない、というか、聴いたことはあるけど頭に入っていない、
そんな曲もちらほらとありました。

まあでも、いつもはなかなかやってくれない某アルバムの楽曲もやってくれて、
いやー、あれはうれしかったですねー。あのアルバム好きなもので。

いい汗かきました。こういう汗ならいいですね。