アタミロープウェイと○○館

明日の雪の可能性はほぼなくなりましたが、
月曜日の夜から火曜日の朝にかけてガッツリ降るみたいですね…。

火曜日の通勤は大丈夫でしょうか。心配だなー。

さて、熱海の話は最終日に入ります。この日はすっきり晴れてくれました!

まずは、海岸通りにあるバス停へ。
ここから熱海港方面へと向かいました。

終点で降りてロープウェイに乗ります。
最終日は熱海城とその周辺へと行ってきたのでした。

ロープウェイからの眺めもなかなかです。

ただ、乗車中の案内でも言っていたのですが、
このロープウェイは日本で一番短いものだそうで、乗車時間は3分です。

山頂駅を出ると見晴らし台になっていて、海の方向がよく見えます。
その名も「あいじょう岬展望台」です。

その名称にも関係があると思うのですが、
この駅の3階にあるのが「熱海秘宝館」なのです。

秘宝館というのは、聞いたことはあるけど行ったことはないスポットで、
wikipediaで調べてみると、日本国内にけっこうあるみたいですが、
その多くはすでに閉館していて、それでも20か所くらいはあるみたい。

以前、宇和島に行った時に、多賀神社にある「凸凹神堂」に行きましたが、
そちらとこちらとではかなりテイストが違いました。

「凸凹神堂」は「性の資料館」と謳っていることもあって、
各国の像やらなんやらの資料がたくさんでしたが、
「熱海秘宝館」はレトロな映像が中心で、くだらない感じを楽しむ形。

あれは、男一人で行ってはいけないですね。
みんなでワイワイ笑いながら見るものですね。

カップルが行けば、夜に向けていい盛り上がりになるのではないかと。^^

まあ、なかなかおもしろかったですけどね。

きちんと、女性向けのコンテンツというか、男性が裸になる映像もあって、
そのあたりはある程度配慮しているんでしょうね。

ということで、次は熱海城です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です