「ゴーストライターホテル」

今日は暖かかったですね。といっても、そこまでだった気もしたんだけど、
思い切って、コートを着ずに出かけてみました。

外に出ている時間が長いわけではなかったので、なんとかなりました。

ってことで、今日は新宿で映画を見てきたんだけど、
見たのは「ゴーストライターホテル」というタイトルのやつで、
新聞に載っていたのを見つけたんだけど、単館上映だったのでした。

なので、わざわざ新宿まで。シネマート新宿というところです。

制作がテレビ朝日と吉本興業なのに、なぜか上演館は全国で6つだけ。
なんでも、1年前(2011年)の沖縄国際映画祭の出品作品なんだそうで。
何で1年も公開までにかかったんでしょうね。人気なかったのかな?

映画はというと、なかなか面白かったですよ。
まあたしかに、1800円払ってみるものなのかと言われるとあれだけど。

テレビの特番か何かでやってもいいかもね。80分だから。
クオリティはそのくらいかしら。そう考えると単館上映も納得かな。

で、いろいろな芸人さんが文豪に扮して出てくるんだけど、
まあ、世界のナベアツのやる夏目漱石はまあつかみとしてはいいとして、
みんなの笑いを誘っていたのはやっぱりフルポンの村上でした。

彼は太宰治で出てくるんだけどね。

ケンコバの宮沢賢治もよかったですねー。

登場人物が限られている分、それぞれを個性的な役者さんが演じていて、
飽きることなく話が進んでいったのはよかったですね。

途中、アドリブ合戦になっているんじゃないかってところがあって、
そういったメリハリがあったのもよかったのかも。

予告編を見てしまっているので、話の出だしがわかっている分、
最初の方はもっとサクサク話を進めてくれてもよかったけどね。

で、今年も24日から沖縄国際映画祭が開かれるそうですが、
その中にも面白そうな映画ありましたねー。

でも、沖縄まで見に行くわけにもいかないしな。
また1年後にでもいいから公開してくれることを願います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です