限定グッズをGET!

今日はいい天気でしたね。お出かけ日和だったんじゃないでしょうか。

今日はちょっとだけ仕事があったのでゆったりな1日でしたが、
昨日はあまり天気が良くないなか、お出かけしてきたのでした。

というのは、10月14日は鉄道の日ということで、
今年も「鉄道フェスティバル」に行ってきたのでした。

今回で行くのは3回めで、今までは昼過ぎにふらっとという感じでしたが、
今回は朝からガッツリと行ってきました。

おかげで限定グッズを買うことができて、来年も早起きしちゃいそう…。

一番の目当ては、JINSと総合車両製作所とのコラボ商品で、
総合車両製作所というのは電車の車両を作っている会社で、
その車両の素材でメガネを作ってみましたと。

ちょうど、仕事用につかえるメガネを買おうと思っていたので、
だったら、これにしちゃえばいいんじゃないかと。

朝から整理券を配布するってことだったんだけど、
雨ということもあってか、けっこう人も少なくて、
整理券をもらわなくても買えたみたいですけどね。

ということで、メガネはこんな感じです。

ちゃんとロゴマークも入っていて、シリアルナンバーも。

フレームのタイプは2つあったんだけど、ハーフのものにしたのは、
その方が自分には似合うからなんだけど、
おそらく人気があったのはもう1つの方のタイプで、
というのは、そっちの方が使っているアルミ素材が多いんだよね。

あと、フレームも太いから、ロゴマークの印刷も大きいし、
マニア的にはそっちなんでしょうけど、自分は普段使いしたいもので。

ちなみに、購入のための整理券もきちんと工夫されていて、
切符のようなデザインだったのでした。考えてるねー。

で、予定より早く整理券を配ってくれたので、
昨年は買えなかった限定のSuicaカードケースの列へ。

100個限定だったんだけど、こちらもシリアルナンバー入りなんですね。
これは来年のものもほしくなっちゃうかも。

午前の抽選会は商品の数も多かったんだけど、
まあ、今回も当たりませんでしたー。

お子さんも多く来てますからね。大人が持ってくよりはいいかな。

ということで、今年も楽しませてもらいました。
来年もがんばって早起きするぞー。^^