シンガポールの夜景

今日も暑かったですね。でも、明日の夜から一気に冷えるそうで。
朝起きたらノド痛くなってたなんてことにならないようにしないと。

さて、シンガポールも最後の夜です。

初日の夜に紹介されて行ってみたのはいいけど、
ハーフパンツではダメだよと追い返されたバーに行きました。

時間もあったのでまだ明るい時間から。
今回はきちんとムスタファ・センターで買った長ズボンを履いて。

ということで入ったら、自分と一緒に上った外人さんは、
普通にハーフパンツだったんだけど、あれはいったい何なのよ。

入場料は1ドリンク込みで25ドル(約2000円)です。ちょっと高い?
まあでも、それなりの景色を楽しめるのでね。

屋上にはバーがあってそこでドリンクを頼めるのです。追加も可。
フードもあったみたいで、豪勢にパーティーしている人もいました。

で、景色はというと、街中が一望できてよかったですね。

一番右の写真の低層の地域はチャイナタウン。
マリーナ・ベイ・サンズからだと街中は見えないからね。

徐々に暗くなっていきますが、このくらいの方がきれいかも。

暗くなってからはゆるい感じでバンドの演奏も始まりました。
何度も演奏間違えてたけど、まあ楽しそうだったからいいか。

で、真っ暗になって、うん、たしかにきれいですねー。

20時からのベイ・サンズのショーも見ましたが、
マーライオンのところから見るよりも上からの方がよかったですね。

さて、まだ時間があったのでマリーナ・ベイ・サンズにも。
こちらは地上から。ビル群がきれいに見えますねー。

まあ、上から見たらもっときれいだったのかもしれないけど、
さすがにもうお金払う気がなくてですね。

ツリーの方にも行ってみたけど、あちらはちょっとさびしい感じで。
あんまりたくさんあるわけではないから仕方ないですけどね。

次回が最後かな。